FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Nulbarich

お久しぶりです。 まぐぐです。

一ヶ月振りの更新になりましたがよろしくお願いします。
今回は以前の記事で名前を挙げたNulbarichっていうバンドについて書いていきます。

シンガーソングライターJQをリーダーとして結成されたバンドNulbarich(ナルバリッチ)。

メンバーを固定しないが、同じ志をもつメンバーで、時代、四季、背景など状況に応じた、ベストなサウンドを創り出す。
ファンク、アシッド・ジャズなどのブラックミュージックをベースに、ポップス、ロックなどにもインスパイアされたサウンドは、国内外のフィールドで唯一無二のグルーヴを奏でる。



Nulbarich(ナルバリッチ)という名前には、
Null(ゼロ、形なく限りなく無の状態)
but(しかし)
Rich(裕福、満たされている)
「何も無いけど満たされている」
形あるものが全てではなく、形の無いもの(SOUL、思いやりや優しさ含めた全ての愛、思想、行動、感情)で満たされているという意味が込められている。

上の文はHPに記載してある紹介文です。

このバンドのリーダーJQさんはジャミロクワイやマルーン5をよく聴くらしく彼の作る楽曲からも影響受けているなあって感じられたのでジャミロクワイやマルーン5好きな人はぜひ聴いてみてほしいです。

最新アルバムである「Guess Who?」は幅広い曲調で聴き流せるのでとっつきやすいと思います。
日本語と英語を織り交ぜた歌詞はとても耳当たりよくおもわずリズムにのってしまいたくなるような感じ

最近脚光を浴びてきたSuchmosとよく比較されることが多いバンドですが個人的にはあんまり似てないかなーって思います。
Suchmosはキラキラした都会のイメージでNulbarichはあたたかい田舎なイメージ
僕はSuchmosの曲STAY TUNEしか聴いたことないのであんま参考にならないかもですが
ただブラックミュージックがルーツのバンドに光当てられてきてるのかもしれませんね。

最後に動画はってしめます。 ここまで見てくださった方ありがとうございます。
次回は髭男ことofficial髭男dismについて書きます!!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2019年01月 | 02月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

まぐ

Author:まぐ
まぐです。 音楽とかゲームとか日常の事とか日ごろの不満やら書いていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。